麦ごはんでストレスなしの楽々ダイエット^^/~パルシステムの押麦、もちろん放射能検査済~

健康のために、雑穀米を食べています^^
プチプチとした歯ごたえ、もっちりとした食感、
…美味しくて、ご飯の量を減らしても満足感があります。

ところが、ととろご飯・お茶漬け・うな丼など、
メニューによっては、もっちりとした食感が邪魔になります;;
…そこで、麦ごはんを作ることにしました。


夏だから、喉ごし爽やかに食べたい!



とはいっても、作り方は簡単。

1.お米を研ぐ。
2.押麦を混ぜる(量はお米の1-2割)。
3.若干多めの水加減で炊く。

…雑穀米同様、楽々です^^;


とろろご飯×うなぎ
…夏のあっさりスタミナメニュー


さらさらとした食感とぷりんとした歯ごたえ
…ブレンド雑穀米とはまた違った食感が新鮮です^^
楽しく続けられそうです♪

さらに、食物繊維がお米よりも多いので、ダイエットや便秘にも効果がありそう^^
しかも、押麦はお手頃な値段で買えるのも嬉しい。
雑穀米と押麦を交互に食べようと思います♪

スープや肉料理など、おかずに加えても、美味しいですよ。


かぼちゃ丸ごとグラタン
…押麦入り豆乳ホワイトソースで食べ応え十分^^


今回の安心・安全食材はこちら
…「パルシステム」の押麦です。


800g入り280円'o'
…国産雑穀米だと300円/100gはかかります


もちろん、放射能検査済(検出限界値10ベクレル/kg)。
パルシステムに問い合わせたところ、原材料産地は富山・福井県でした。

米・雑穀・小麦は摂取する量が多いので、
産地が確かなものを選びたいものです。


↓ネットで買える、放射能検査済の麦製品いろいろ♪  *検出限界値10ベクレル/kg




関連記事
雑穀で簡単・美味しい・健康生活~安全・安心の国内産をお安くゲット♪~
やずやの雑穀を無料お試し^^~安全・安心の国内産をお安くゲット♪~
「岩手 おいしい産直十二穀」は美味しかった'o'~放射能検査済^^パルシステムの雑穀米をお試し♪~
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿