母の日にオススメ、安心・安全・こだわりスイーツ^^…セコムのお取り寄せにびっくり'o'

もうすぐ母の日^^
今まではデパ地下でテキトーにケーキを購入し、実家に届けていました。

3.11以降は、産地や放射能検査の有無を確認してから、
自分や同居の家族(=ダンナ)の食べ物を購入する日々。
プレゼントなら、なおさら、安心・安全に気をつけたいところ!
…放射能リスクの少ない、こだわりスイーツを探してみました。

カーネーションよりもスイーツがいい´∀`
…母も私も食いしん坊です^^;


最近気になっているのが、「セコムの食」というお取り寄せサービス
…あのセキュリティ会社のセコムが運営しています'o'

セコムの食


放射能検査を特に謳っている訳ではありませんが、
原材料産地や製法が確かなものばかり^^
…しかも、食にうるさい方にも喜ばれそうな豪華ラインナップなのです!



1.イチオシは「ふかふかロールケーキ」´∀`

スポンジと生クリームだけのロールケーキ
…シンプルだからこそ、素材の良さが伝わり、誰にでも喜ばれそう♪
なんと、TV「ガイアの夜明け」にも取り上げられた逸品です^^




このロールケーキを製造するのは、九州・阿蘇山のふもとにある「菓心なかむら」。
メインの材料は熊本県産の米粉。
さらには、店に程近い牧場のミルクと、放し飼いの鶏の卵を使用
…安心してプレゼントできます^^
セコムの食 取材日記
http://www.secomfoods.com/contents/diary/2006/rolecake_01.asp

日持ちが心配な生菓子ですが、冷凍で配達♪
冷凍庫で1ヶ月保存できます^^

ふわふわ、フカフカなロールケーキ´∀`
…母の日仕様の包装&カードつき♪




2.ギフトの定番、バームクーヘン

神戸のドイツ菓子専門店「カーぺ・カイザー」のバームクーヘンも気になります。




職人が1層1層を手作業で焼き上げ、
山の部分の香ばしさと谷の部分のしっとりと豊かな風味が自慢。
兵庫県産卵・北海道産小麦粉・カルピス社のバター・赤穂塩など、
美味しさだけでなく、安全性も確かな原材料を使用しています^^
神戸洋菓子物語 カーベ・カイザー
http://www.kobelco2103.jp/apolan/backnumber/kobe_story/20100624/

日持ちがして、なおかつ縁起の良いお菓子♪
冷暗所で20日もつので、気兼ねなく送れます。
なんと、母の日メッセージ入りサブレもセットです^^



3.ヘルシーで美味しいマンゴードリンク

これからの季節に嬉しい、マンゴーのドリンクもオススメ^^
マンゴーの王様とよばれるアルフォンソ種のみ使用です。



原材料はインド産マンゴー・甜菜糖・レモン果汁
…添加物たっぷりのふつうのジュースとは違います^^

トロピカルなパッケージ
…これからの季節にぴったり♪



今回とりあげたスイーツ以外にも、美味しそうなものがたくさん´∀`
しかも、幾つかはカーネーションとセットにすることもできます^^

  


今年の母の日は、5/12
…急いで注文しようと思います^^;

↓最短2日で届く、カタログギフトも♪
セコムの食

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿