oisix(オイシックス)のお試しセット^^1日目

「oisix」のお試しセットが到着しました。
4日前の夜、ネットで注文したばかりです'o'
…「大地を守る会」のお試しセットに大満足していたので、
oisixに対しても期待が膨らみます^^
…気になる中身をご紹介します^^/

ダンボール箱の説明書き、同封の手紙も一読の価値あり^^

クール便だから、お肉や野菜もフレッシュ


ごぼう、小松菜、じゃがいも、ミニトマト、人参、
マイタケ、いよかん、玉ねぎ、生きくらげ、レモン、
鶏モモ肉、平飼卵、きぬ豆腐、牛乳、
計14品・約4.6kgの商品が入っていました。


こだわり食材がたっぷり^^


もちろん、量だけでなく、内容も充実していました^^
…野菜の大半が減農薬・減化学肥料で栽培されたもの、
広々とした鶏舎で育てられた鶏の卵、
国産大豆とにがりだけで作られた豆腐、
北海道の根釧地区のみの生乳を使用した牛乳

しかも、鶏モモ肉は宮崎の地鶏・ 日南(にちなん)鶏。  
脂肪やコレステロールが少ない、ヘルシーで美味しい鶏肉です。
…ミネラルやヨードなど栄養素をたっぷり含んだ海藻でビタミンEを強化し、
生菌カルスポリンをブレンドしたオリジナルの飼料が秘訣とか'o' 

こだわり食材が1,980円(送料込み)で届くなんて'o' 
やりくり上手な主婦・グルメ女子には、ぜひ試してほしいです^^

早速、昼食に食材を活用してみました^^
使ったのは、この3品です。

にんじん

ミニトマト

じゃがいも

~本日のランチ~
・酒粕ナン
・スープ
・野菜と鴨肉の盛り合わせ


切っただけ、茹でただけ…シンプルが美味しい♪

至福のナンサンド´∀`

衝撃的だったのが、じゃがいも'o'
…味が濃くて甘かったです。主役級の美味しさ!
にんじんも甘くて、瑞々しかったです´∀`
…まずはソースやドレッシングなしで食べてみるのが、おすすめです。


oisix(オイシックス)というだけに、美味しさが自慢なのでしょうか。
野菜と一緒に「美味しく食べる説明書」が同封されていました。
じゃがいもは、ゆっくり熱を通したほうが深い甘みが出るそうです
…電子レンジではなく、蒸し煮にして正解でした^^


きくらげの「しゃぶしゃぶ」!?


もちろん、夕食にもoisix食材を活用しました^^
にんじんに加え、使ったのはこちら。

ごぼう

小松菜

日南鶏

きくらげ

~本日のディナー~
・日南鶏の塩麹焼き
・ごぼうとにんじんのハーブソルト焼き
・小松菜ときくらげの和え物
・ごはん
・味噌汁




鶏肉はジューシーでしっかりとした旨みが感じられ、
モモ肉にありがちな油っぽさがありませんでした´∀`
きくらげは和え物にする前に、レモン醤油で味見をしたのですが、
身が厚くて、プリッとした食感が美味でした
…「しゃぶしゃぶ」でも十分楽しめそうな存在感です^^

素材が良いと、シンプルな調理法や味付けで十分美味しい
…2日目も楽しみです^^

↓おためしセットはこちらをクリック☆
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿