大地を守る会のお試しセット^^1日目

「大地を守る会」のお試しセットが到着しました。
3日前の夕方、ネットで注文したばかりなのに'o'
…こんなに早く届くと思わなかったので、おうちには野菜がたくさん^^;
とはいえ、楽しみにしていたセットです。
ワクワクしながら、開梱しました^^/


厳重に梱包されています'o'

新鮮な野菜たちがぎっしり^^

気になる中身はもりだくさん^^
ねぎ、ほうれんそう、さつまいも、きゃべつ、ぽんかん、じゃがいも、にんじん、
豚肉、ヨーグルト、平飼卵、計10品・約5kgの食材が入っていました。

いいものがたくさん^^

野菜の多くが有機・無農薬栽培、
輸入飼料に頼らずに育てられた豚肉、
生乳のみで作られたヨーグルト、
広々とした鶏舎で育てられた鶏の卵
…こだわり食材が1,980円(送料込み)で手に入るなんて'o'
やりくり上手・バーゲン大好き女子には、ぜひ、試してほしいです^^

早速、昼食から食材を活用してみました^^
使ったのは、この3品です。

にんじん

平飼卵
ぽんかん

~本日のランチ~
・豆乳カルボナーラ
・スティックサラダ
・果物
…簡単なものばかりです。まあ、昼食ですから^^;

安心食材でヘルシーなランチ♪

切っただけ…でも美味しい^^

実は、普段はスティックサラダを作りません。
野菜を切っただけなんて、物足りないし、そんなに美味しくないと思っていたので。
でも、これは違いました。
にんじんが甘くて、瑞々しいのです´∀`
…加熱したら、もったいない!

ぽんかんも美味しかったです。
果肉にぱさつきが全然なくて、ジューシーでした^^

昼食で感動したので、おやつにも食材を活用しました。
シンプルだからこそ、ごまかしが効かないメニュー
…焼き芋です^^
クセのない、やさしい甘さが口中に広がります´∀`

アルミホイルに包んで、トースターに入れるだけ

うまうま~^^

もちろん、夕食にも食材を活用しました^^
にんじんに加えて、じゃがいもと縮みほうれんそうの出番です。

じゃがいも
ほうれんそう…茎がピンとしていて生命力に溢れています

~本日のディナー~
・豚肉のビール煮、
・マッシュポテト、
・にんじんサラダ、
・ほうれんそうのソテー
・ごはん
・スープ
…「大地を守る会」の食材は、茹でただけ、合えただけ、炒めただけ^^;

シンプルが美味しい♪

安心でヘルシーな夕食♪
唯一残念だったのが、サラダにレーズンを入れたこと
…普段は入れるですが、にんじんが甘いので、今回はないほうが美味しかった;;
素材が良いので、調理法も味付けもシンプルが良さそうです
…しかも、手間がかからないのが嬉しい^^

明日も料理が楽しくできそうです^^

お試しセットはこちらをクリック☆
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿